SSブログ

人生を左右するようなミス [雑談]

昨日、人生を左右するようなミスをした。

会社からの帰り道で後ろからアオリ気味なVTRが来たので

引き離そうと車の脇を抜けて加速したら・・・

そのバイクの後ろにもう1台白い奴が来ていた。

VTRは奴の存在に気が付きペースを落としたのだった。

2点と反則金12000円。

12000円はまだしも、2点の方は大問題。

本来なら住民票を近々に東京に移せば2013年の春に個人タクシーの

受験が出来る予定だった。

しかも5年以内の違反がなければ地理試験も免除されるのに・・・

地理試験を受ける場合でも最低3年は無事故無違反じゃないと。

(1点の軽微な違反は1度のみ免除されるが)

つまりこれで最短でも2015年の春の試験しか受けられない事になった。

ただし、東京のタクシーの台数を減らす為に個人タクシーのハードルを

上げるという話も聞こえてきている。

もしかしたらこのまま個人タクシーに成る事は出来ないかもしれない。

受験勉強や資金繰りで1年間は頑張らなきゃと思っていたのに・・・ 

このミスにより緊張の糸がなんだか切れたような気がする。

という事で頑張るのは2年先になってしまった。

まあ、良い方に考えればあと2年遊べるのだ(笑)

通勤用に安くてもいいから新しいジャケットが欲しいなぁ・・・

なんて考えて、でも個人タクシーになったらバイク通勤しないから

買っても1年ぐらいしか使わないし・・・

でも、違反で捕まって個人になれなくなったりしたらなんて事が

数日前に頭をよぎった。

じゃあ、通勤用にジャケット買うか?(笑)

なんだか、オイラの運命の流れはまだ個人タクシーの方向に向いて

いないようです。 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kobaban

あーあ...ご愁傷様です。
by kobaban (2011-11-17 02:09) 

harry

昨日まで3日間都内で箱詰めになってました。
その時に思ったんだけど、人生での2-3年って
思った以上に速くて、いろんなことが起きるものなんですね。
計画は計画、実際にはだいたい別のことになってしまって
それでもそれが楽しかったりもするわけで。
流れが変わってくるのを待ちましょ(微笑
by harry (2011-11-17 09:31) 

momongaz

うーむ、それはそれと受け入れる心が大切なんですよね。
なかなかできないことと思うのですが...
勉強になります。
by momongaz (2011-11-17 09:55) 

rascal

>kobabanさん
やっちまいました(笑)

>harryさん
3年とか5年とか無事故無違反って結構大変(笑)
せっかくここまで4年間違反無しだったのになぁ。

>momongazさん
怒り狂おうが泣き叫ぼうが現実は変わりませんからねぇ・・・
まあ、塞翁が馬 ですよ。
by rascal (2011-11-21 15:20) 

lcyon

コメントしてよいものかと躊躇しておりましたが、、、
手痛い経験でしたね。
でも、きっと、今はまだ個人タクシーの認定を受けないほうが良い時期なのかもしれませんね。
過去を気にしてくさっているよりも、そこから新しく踏み出すほうが成功するのだろうと 自分でもいつもそう 言い聞かせております。
一見、停滞に思える数年の間に何を取得できるか、大きなことが待っているのだろうと、そう思います。
ガンバ!!
by lcyon (2011-11-25 02:17) 

rascal

>lcyonさん
塞翁が馬 という事も分かっているんですが・・・
なかなかすんなり納得するのは難しいですね(笑)
本当は2年前に資金繰りが出来ていたら今年の夏に受験
して今頃は・・・なんて思っちゃうんですよね。
by rascal (2011-12-06 22:56) 

ram

良いお年を・・と言いたいところでしたのに^^;
それは、すり抜けることが×だったんですか?
スピードが×だったんですか?
免許があっても知らないことが多くて恥ずかし(^_^;)
本当に不運(..;)でしたね。
来年は良い年になりますように!
(点数減りませんように)

来年もよろしくお願い致しますm(__)m。
by ram (2011-12-31 21:32) 

rascal

>ramさん
それはもちろん・・・
オイラの後ろを走ってた奴はペースを落として捕まらなかったと
いうことなのでスピード違反なんですねぇ。

今年もよろしくお願いしますね!!!

by rascal (2012-01-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。