SSブログ

40を過ぎても戸惑ってばかり [仕事]

四十にして惑わずとは言いますが・・・

戸惑いばかりです(笑)

今の会社を辞めようかと思っていたのですが・・・

タクシーを降りるかもしれません。

まだ、それについては結論が出ていないのですが。

 

ただ、個人タクシーを目指している事には変わりがないのですけど。

羽田営業所のハイヤー部門で ハイエース グランドキャビン  を増車する話が出ていて

その乗務員にどうかという話が来ています。

もともと以前からハイヤー部門の仕事が多かった時はやっていた経験もあるし・・・

テレビ局関係や芸能事務所関係の仕事も慣れています。

 

日本交通本社の方から回ってくる仕事もあり・・・ 

テレビ局や芸能事務所から直接注文が入る仕事もあります。

まあ、増車するぐらいだから仕事も増える方向なのでしょう。

 

ただし、この仕事を受けるとどこで仕事が入ってくるかあまり先が読めません。

なので、休みの予定が立ち難く・・・

まとまった休みが取れるのかどうかも分かりません。

仕事優先の生活に変えなければなりませんね。 

そこが悩みどころです。 

 

さてさて、どうなって行くのでしょうか??? 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

harry

新しい仕事に飛び込んでみる、に1票♪
休みがしっかり取れなくなると、
そのたまの休みがえらく貴重な感じで、また楽しめたりして。
さてさて、どうなって行くのでしょうか???
by harry (2012-06-05 00:27) 

YASH

先が読める仕事なんてつまんねーじゃん!
そもそも人生自体、予定は未定。
とか言ってみる(笑)

仕事も自分の時間もうまくバランスを取って、
ラスカルさんらしい生き方を。
さてさて???
by YASH (2012-06-05 22:20) 

KENTA

このご時世に仕事に恵まれているのは良いことですね。
でも趣味のバイクのプランニングがし辛いのも痛いですね。
生き甲斐が趣味か仕事か、両方か、バランスは大事です。
仕事をしなければ維持費のかかるバイクも乗れませんし、
悩ましいですねぇ。

自分は再来月には41歳です・・・
今の会社は17年目に入り、もはや転職は考えていませんが、
そう思える環境にいられるのは幸せなんでしょうね。
by KENTA (2012-06-13 10:22) 

rascal

さてさて、みなさん・・・
この話、結局はお断りしました。
実際の話は、仕事があるわけではないので・・・
予約の仕事が無い時は普通にタクシーに乗ってハイヤーの仕事が
ある時だけ乗り換えるという面倒くさい役でした。
そんな面倒な事を引き受けても給料が上がる保障もないんです。

という事で、8月ぐらいで転職すると思います(笑)
今の会社はノルマが大変なんでね。
by rascal (2012-06-17 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-05-20退職する予定(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。